2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサガ10日目+11日目+状況整理

WEB拍手置いてます。 ・・・ 押しても何の絵もない味気ないものですけどね。 前回偵察に行って殺されたラスボス、今日はちゃんと準備をしてからお出かけして挑んでみました…第4段階に敗れるorzここで自分がゲーム開始時点で痛恨のミスを犯していたことに気付…

アンサガ9日目

最後に残っていた地上絵へ…広さを心配していたのですが思ったほどでもなかった。それよりなんだあの仕掛けは!本当にわかんなくて色々歩き回ったり、ひたすら待機してみたりした挙句、某たけしの挑戦状と同じシステムで出てくるんじゃね?と一時間放置して買…

アンサガ7日目+8日目

ご無沙汰しておりました、プレイしながら寝たり必死になる余り報告を書くのを忘れていました。前回は神船の錨に絶望感を覚えたので、今回は諦めて「さまよえる島」へ向かう事に。ここでロイというピザが仲間に、見た目の割にやたら動きが軽快で、このゲームを…

アンサガ6日目

本日は発表以来私が心待ちにしていた「いただきストリート DQ&マリオ」の発売日でした、当然買ってきたのですがアンサガに苦戦していたせいでいまだに開封していません…早くやりたいけど先にアンサガやらなきゃ…アンサガ………で、そのアンサガですが…6日目にして…

アンサガ5日目

昨日のアンサガ楽しい宣言を撤回、なんだこのクソゲーは!なんだか躁鬱の繰り返しになっていますが、神船の錨、2時間彷徨った末にクリア失敗しましたorzそもそもクリア条件がわからないのですが、適当に歩いていたらボスが出てくるんですよ。こいつはやたら…

アンサガ4日目

初日と2日目は単なる作業として進め、3日目で恐ろしい子だと気付かされたアンサガですが、本日は一転して、もしかして楽しい?と思えるようになってきました。 そのきっかけは、魔法の使い方をようやく理解した事。これに伴って、ただステータス順につけてい…

アンサガ3日目

最初に言っておきます…私はここまでアンサガをなめきってました……現実を思い知らされた。まずは無人城を諦め街道を進み、辿り着いた村でサファイア姉さんを占ってもらうはずが、おばあさんが出てきただけで何の説明もなく外に放り出される。村の宿屋へ行って…

アンサガ2日目

本日はお出かけしていたので、20分しかプレイしてません。最も、家にいたとしてもとてもこれ以上続けられなかったような気が…今日もルビィはお姉さんのせいで街道を旅することに。そして街道をひとつ越えたとこでストップ。…相変わらずこの移動や戦闘の楽し…

アンサガ1日目・その2(その1が消えたけど)

街道を進む途中の街のシナリオで、無人城なる場所へ行くことに。宝箱は出てくるんですが…「宝箱を発見→開くか確認する→鍵がかかっていれば外す→開ける」と、一連の流れに4ターン消費するのはつらすぎます…毎回敵が集まってくるよ(´・ω・`)4人になってもあんま…

アンサガ0日目

とりあえずこれから何が起こっても耐えられる心を作ろうと思い、運良く午後が空いたので、ダヴィンチ展を見に行きました。前行った時は人が多すぎてゆっくり見られなかった「受胎告知」を、平日で人が少なかったおかげで(それでも凄かったけど)たっぷり20分ぐ…

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…