アンサガ5日目

昨日のアンサガ楽しい宣言を撤回、なんだこのクソゲーは!なんだか躁鬱の繰り返しになっていますが、神船の錨、2時間彷徨った末にクリア失敗しましたorz

そもそもクリア条件がわからないのですが、適当に歩いていたらボスが出てくるんですよ。こいつはやたらタフなだけで攻撃はたいしたことないから別に苦戦しないのです。が、そこにある石碑に触るとプラネタリウムが出てきて、その中をくぐってまた森に出て、そしてまたうろうろしてたら同じボス。

この体力バカとの消耗戦によってこちらの耐久度やLPが次第に磨り減ってきたところで、また別のプラネタリウムを発見。中を一周しても、特に何かイベントが起こるわけでもないどころか流れ星に襲撃されるという予想外の事態が発生(汗

なんとか退けたのですが、結局こいつらと戦ったり迷子になっている間にルビィ以外全滅…その時、明らかに怪しい場所で「上方に出口がある」というメッセージが!やった!!これで帰れるんだと思って早速移動…できない!!じゃあスキルか…行けない!?

こうして、プラネタリウムの出口から出られないまま三度流れ星に襲撃されゲームオーバーとなったのでした。うーん、あそこから脱出することでイベントが起こるかもしれない(ただ出るだけかもしれないのがアンサガ)のですが、その出口からどうやって出るのか…スキルが必要なら絶望的なのですが、何か策があるのかアイテムが必要なのか。とりあえずリベンジするか、リセットして別のに挑むか決めないとなー。戦闘では種吐いてくる草がやたら強いこと以外特に問題はないし、もう一度行っちゃうかなー。他の方々のプレイ日記をちょっと読んでみるか…私より進んでる方多いんで、ネタバレになる部分が割とあってこれはゆとりじゃないかと不安だったんですよね><だけどもうそんな事を言ってられる状況じゃないので。


WEB拍手はここをクリック ← お昼に設置してみたWEB拍手、ぽちぽちと押してもらってありがとうございます。レンタルしてきたそのままなんで、とりあえずフリー素材でも使ってカスタマイズしなきゃ…アンサガっぽい画像を探したいとこですが、検索した時一緒に攻略文があったらいけないのでねー。