アンサガ9日目

最後に残っていた地上絵へ…広さを心配していたのですが思ったほどでもなかった。それよりなんだあの仕掛けは!本当にわかんなくて色々歩き回ったり、ひたすら待機してみたりした挙句、某たけしの挑戦状と同じシステムで出てくるんじゃね?と一時間放置して買い物に出かけてみたり(汗)当然帰ってきても何の進展もなかったのですが…それにしても、あのゲームを幼稚園の頃、叔母さんといとこと一緒に挑戦した末街から出ることすらできなかったのは、今に至るまでの自分のゲーム人生に確実に影響を与えた気がする。

結局仕掛けの方は「もしかしてこれってこうすれば…」と思ってやってみたらあっさり通れたけど、今度はボスが強すぎたorz正直、これセーブデータひとつしか使わない人だったらハマリになってもおかしくないよ。私も2度負けたところで諦めて突入前のデータからやり直そうと思いましたが、この地上絵に3時間かけた以上それもくやしいということで、必死で作戦と装備を考えた末になんとか勝利!他6人がLP0〜1でリタイアしながらも、ルビィがタイマンの末に倒してくれました。ルビィはいつの間にかHPが400を超えてイスカンダールさんに匹敵する体力となってたり。
ここで仲間になったアンザンさんにやたら萌えるのですが、いかんせん最後の加入ということでパネルが足りないのが残念。マイスよりは強いんだけどね!

そんなこんなで、ついに空中庭園へ突入!そしてラスボスに予定調和の完敗!!
…とりあえず偵察として一度戦ってみましたが、最初の親衛隊を倒した後2度変化したところで負け。この後どれくらい続くかわからないけど、とりあえず200〜300程度のダメージでもLPを削れるのが確認できるのがありがたいです。地上絵のボスとか、2000くらわせてもLPマイナス0なんてざらだから不安で仕方ないんですよね〜。
とはいえ、やっぱり強い。サブイベントを一切クリアしないまま倒したいんだけど無理かなー。それとも、今まで使ってなかった改造を有効活用すればいけるのかなあ?ちょっと考えてみます。



WEB拍手置いてます。 ・・・ 押しても何の絵もない味気ないものですけどね。