アンサガ12日目

お久しぶりです、5日ほど空けてしまって大変申し訳ありませんでした。この5日間アンサガは触らず、友達とウイイレやいたストやポケモンやって遊んでたのですが…
最初は「ああ、やっぱアンサガとは違うな〜」なんて考えながら楽しんでいたのですが、いつの間にか「ああ、早くアンサガやりてぇ」に変わっていて自分でも吃驚しました。もうアンサガ抜きでは、正確にはアンサガをクリアして脱ゆとりしなくては生きていけないのですよ。それにしても、この5日間の間にかがみさんに追いつかれ追い抜かれたり脱ゆとりが続出したり、すごい置いてきぼりをくらった気分。

5日も空けると何やっていたかすっかり忘れてました、この日記書いててよかったです(汗)ラスボス前で行き詰ってサブシナリオ巡りってとこなんですが、今日は1時間しかできなかったのでクリアしたものはありません。今日は140000krほど使って全部の街で全アイテムを購入してみました。買い物をするほど流通がよくなるらしいので、サブシナリオをクリアするごとに買っていけばいいものが多分手に入るはず?
やった、ついに自然銀が手に入ったよ!!あと、ベルベットという素材で作られたバンダナがものすごく高かった。これは重要な素材なのかな?と、改造屋での結果予想を見てみたのですがたいしたものができない…やはり改造については、他の参加者の皆様の情報を素直に参考にしよう…

それにしてもこのアンサガ、説明不足とかはもういいんだけど、2002年のゲームとは思えないほど細かいとこで不便なのがつらい。以前も書いた気がしますが「改造屋で装備の変更ができない」とか「街中でアイテムのソートができない」ってどうなんだろ。これのせいで、何度も「族長の試練」のサブシナリオに入ってから装備してアイテムをいじって、1ターンで帰るという動きを繰り返しています。なんだかなあ〜。

実は明日からPS2のない実家へ帰省するため、本当は今日までに脱ゆとりを果たすつもりだったのですが、無理でしたorzってことで、PS2を持って帰らなければならなくなりました…めんどくさいなあ。

WEB拍手置いてます。 ・・・ 押しても何の絵もない味気ないものですけどね。